フィットネスジム


専門のインストラクターに自分だけのカリキュラム等を組んでもらえるので安心です。アスレチックジム、エアロビクススタジオ、プールがほとんどの施設にあり、トレーニング後はジャグジー風呂とサウナでさっぱり汗を流して帰ります。(パウダールームも完備しているので、その後の予定のある方も安心です。)
なかでも、人気があるのはエアロビクススタジオで開催される様々なエクササイズで、ここが各フィットネスジムの趣向の凝らしどころです。エアロビクスの初心者コースから上級者コース。その他にもエアロビクスといろんなものを混合させてエネルギー消費効果を図ったものに、ダンベルやバランスボールを使ったもの、ボクシング等の格闘技の要素を取り入れたものからフラダンスやジャズダンスなどの各種ダンス、太極拳やヨガといったものまで趣向が凝らしてあり、楽しみながらエクササイズができる様になっています。各エクササイズが月単位でプログラムされていますので、その日程にあわせてジムに通うことが出来ます。
また、エアロビクスと合わせてトレーニングジムを活用されることをお奨めします。女性の方で筋肉ムキムキになるのを恐れている方がいらっしゃいますが、女性の普通のトレーニングでしたらその心配はありません。むしろ、ある程度筋肉をつけることで基礎代謝を高めることができ、エネルギーを消費しやすい身体になります。
マシーンの種類や回数、負荷等はインストラクターに作ってもらったカリキュラム通りに行えば問題はないでしょう。
その他、水泳が有酸素運動としては最適です。仕事後等にゆっくり泳いでいるとかなりのストレス発散になります。ある程度水泳技術がないと逆に無酸素運動になりますが・・・。プールでも様々なレッスンがあります。初心者から上級者向けの水泳レッスンや水泳以外にも水中歩行やアクアビクスと言って水中でエアロビクスを行うものもあります。水中で行うことで水の浮力を利用し、膝や腰への衝撃を抑えることができ、一方、水の抵抗力も適度な負荷となり効果UPとなります。また、人前で水着になることが緊張感を維持できていいのではないでしょうか。
フィットネスジムに通っていますと、周りの人に触発され、張り合いになります。マジメに週3回程通えれば家でその他に何もしなくても大丈夫でしょう。
最近では、フィットネスジムの中に各種マッサージやエステまで付随いているところもあります。
ただ、会費制のところがほとんどですから、週一程度では一回あたりの金額が高くなる為、お仕事で時間の不規則な方等はジムへ通う足が遠ざからないように注意が必要です。





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!